忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!ヒロです。
まだまだ寒い日が続きますね。
早く春がこないかなと楽しみにしております。

今日はかみさんが準夜でいなくて、親もいろいろありヒロとゴジラとモスラだけの
夕食になりました。

たまには手を抜いて外食か、買ってこようと思い、
子供たちを保育所に向かえにいき、二匹の怪獣に今日のエサはなにがいいか?
リクエストを聞きました。

すると、えび!お子様ランチ!はたまた寿司!の声。
収拾がつかなくなりそうなのでヒロの家の財務状況などを考えて、独断でほか弁に決まりとなりました。

子供たちもほか弁は結構美味しいという記憶があるようで特にダダはありませんでした。

ということで、ヒロがカルビ弁当(大)ガメラがカルビ弁当、モスラがのり弁になりました。

夕飯を食べているとガメラがモスラののり弁を見て、厳密に言うと、ガメラの目線はのり弁のちくわの揚げ物を
ジットみていました。
すると、ガメラは”ガメラのお肉少しあげようか?”とモスラに言いました。

ガメラの考えでは完全にお肉を上げるから、そのちくわを頂戴といっているのですが・・・

モスラにそんな気はまわりません。”はーい”と言ってガメラのお肉をパクリ!
それで終わりです。

ガメラはしびれを切らし”モスラそのちくわちょーっとだけ頂戴”といいました。
でもモスラは”ダメー”
ヒロが気を利かし”モスラ!さっきお肉もらったんだから何かあげたら”とうながします。
”ガメラはそのちくわが欲しいみたいだよ”と付け足しました。

モスラはしょうがないといった感じで”はい!”と差し出しました。

なんとそのスプーンにはのり弁に入っているきんぴらゴボウのごぼう一本だけでした。
ヒロは”エッー!モスラマジか!”と叫んでしまったのです。

こんなにケチなモスラは誰に似たのか・・・悩んでしまいます。
ちょっと対策を考えねばと思うヒロでした。
結局モスラはのり弁を半分も残し夕食終了です!

そういえば昨日保育所に送っていったら壁にみんなの絵がはってありました。
その何枚かをみると名前をちゃんと書いてあるのを見つけました。

ヒロ家のガメラはちゃんと自分の名前書けるのだろうか?ちょっと不安になり少しずつ勉強をさせようと
考えました。

ヒロの浅はかな考えで、理系、文系どちらにしても英語は必須だよなと思い少しずつ英語を仕込んでいこうと
思いました。
早速とっつきやすい動物の英語からと思い、
”チキン、ポーク、ビーフ”となぜか肉の名前からいきました。
チキンは?鳥!ポークは?豚!ビーフは?牛!と仕込みました。

よくよく考えると鳥はバードだよな!豚はピッグだし。牛はカウだよな。
やばいヒロとしたことが生涯はじめての勉強を間違えて教えてしまった!

すっかりガメラはチキン!鳥!コケコッコー!
ポーク!豚豚ぶたー!
ビーフ!牛牛モー!といっています。
どうしよう。まぁいいか完全に間違っているわけでもないしな。

今日は追加で象さん!エレファント!
ウサギさん!ラビット!と教えました。

でもなぜか発音が外人並みでエッロファントゥーといっています。
バナナなんか”ベーネーネー”なんていっております。

まぁそんな感じで勉強で面白く遊べればなんて思っている今日この頃です。

でも昨日子供たちを寝かしていたら。
ガメラがヒロに対して”パパーポーク臭いよ”なんていいました。
かなりへこみました。

気をとりなおして明日からガンバロ!
それではまた!

追伸 子供たちの大好きなNHK番組ドクターフー今日で最終回でした!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 ささき]
[03/05 ヒロ]
[03/05 かあちゃん]
[02/28 ヒロ]
[02/27 JOWACO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒロ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/08/23
職業:
酒屋
趣味:
お酒
自己紹介:
サラリーマンを約9年勤めていたパパことヒロが去年の4月からかみさんと攻守交替、かみさんが三交代でバリバリ働きます。(看護師)ヒロが実家の酒屋に戻り子供達の面倒をみて主夫になりました。そんなことから主婦の大変さを身をもって知り子供達のしつけ方、悩みなどをかかえています。
ちなみに利き酒師、ワインアドバイザー、燗酒名人です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : ヒロ家のガメラとモスラの飼育日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~