忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはヒロです。連休ですね。小さいお子さんをお持ちの親はみんな思っているかもしれませんが、
平日のほうが楽ですよね?
保育所は朝登所すれば、夕方までみてくれますし、日中仕事しているとしても、なんか開放されているような
感じがします。
でも、休みの日は朝から寝るまで面倒をみる必要があります。
ヒロ家の場合かみさんが仕事だと一人で見ている必要がありますので、
日によって限界が訪れます。
天気の悪い日などはさらにキツイっすね!
ヒロ家の二大怪獣は中が良くないらしくだいたい一日ガメラとモスラは約10回ほど、喧嘩します。
そのたび仲裁、またはどちらも折檻、みたいな感じです。
あっ!早速お弁当箱の争奪戦です!
明日はたまにあるお弁当の日です。普通は給食なのですが、なぜか2ヶ月に一度その日は来ます。
しかも明日はかみさんが仕事で朝いません。
ヒロがお弁当つくりをしなければいけません。お弁当に関しては初デビューです。
チョッと心配ですがいやいや頑張りますよ!
最近は味噌汁も結構美味しくできるようになりました。チョッとした創作料理もできます。
たまに失敗してゲロの煮込みのようになってしまうこともありますが。
かわいいガメラとモスラに恥をかかせるわけにはいきません!
子供なんてそんなチョッとしたことがきっかけであらぬ方向にプイッと向いてしまいます。
でも一生懸命下手でも愛情込めてつくれば少しは伝わるはずです。

皆さんも無事お弁当が出来上がることを祈りつつ念を送ってください。
ヒロ家のために!

そういえば昨日の夜大変な出来事がありました。
怪奇!モスラの鼻の穴からガンダムのパーツが!

夜寝る前にお着替えをしていました。モスラはまだ一人でお着替えができないため
お手伝いをしていました。すると鼻水が少したれていました。
ティッシュでねじねじをつくり鼻の中へ!するとモスラから”キュー”の声が!
いや実際は”痛い”との声ですがなんでかな?と思いそれならばフンッてしなさいと言うと。
フンッブュッーと何かが鼻の中から飛び出したのです!モスラの鼻から。
ティッシュの中の得体のしれない何かを恐る恐る見てみると!
なんとソフトビニールでできた何かだったのです。
よくよくみるとガンダムのソフトビニールのおもちゃの肩のパーツだったのです!
どうりでティッシュを鼻の中にぐりぐりとすると痛いわけです。
笑いをこらえながら鬼の形相を必死にしました。
どなたでもこの状況に遭遇しては笑いがでそうになると思います。
しかしながらよくよく考えるとそんな異物が鼻の奥になんて入ってしまったら大変です。
こらっ!モスラ!ダメでしょ!こんなもの鼻に入れて!取れなくなったらどうすんだ!と出来るだけ恐い顔で
怒りました。ヒロは自分でいうのもなんですがあまり迫力のある顔ではありません。
保育所の先生方にもよくヒロさんって怒る顔が想像できない。なんてよく言われます。

でもヒロ自身では怒るときは本気で怒らなきゃダメだと考えています。
結構メリハリを利かせ頑張っているつもりです。

そんなことがありました。

これから何度このガメラとモスラはヒロのことを驚かせるのだろうか?などと一人考えている今日この頃です。

これからも新しい発見がありましたら載せていきますので宜しくお願いいたします。
あっ最後に、
もちろんもう一つの鼻の穴からもガンダムの肩のパーツが飛び出てきました。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/01 ささき]
[03/05 ヒロ]
[03/05 かあちゃん]
[02/28 ヒロ]
[02/27 JOWACO]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヒロ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/08/23
職業:
酒屋
趣味:
お酒
自己紹介:
サラリーマンを約9年勤めていたパパことヒロが去年の4月からかみさんと攻守交替、かみさんが三交代でバリバリ働きます。(看護師)ヒロが実家の酒屋に戻り子供達の面倒をみて主夫になりました。そんなことから主婦の大変さを身をもって知り子供達のしつけ方、悩みなどをかかえています。
ちなみに利き酒師、ワインアドバイザー、燗酒名人です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : ヒロ家のガメラとモスラの飼育日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~